よくある質問

  • 「勇侠会」会員になるとどんな特典があるのですか?

    勇侠会へ入会すると下記の特典があります。
    ・メンバーズカードの発行
    ・会報誌の発行(年4回予定)
    ・メンバー限定ページの閲覧
    ・メンバー限定グッズ販売
    ・ソロ・コンサートチケットの会員先行予約(応募者多数の場合は抽選となります。また先行予約を行わない場合もございます。)
    ・メールマガジン配信
    ・メンバー限定イベントへの参加(抽選・先着募集となる場合があります。)

  • チケットの会員先行予約とは何ですか?

    コンサートの際、会員に対して優先的に公演チケットの申し込み受付を行います。
    (ただし事情により会員先行予約が行えない場合がございます)

  • 「勇侠会」会員になればコンサートの際、必ず良い席が取得できますか?

    いいえ。会員先行予約は良席を保証するものではありません。

  • 会員証はいつ頃届きますか?

    入会日(決済完了日)の翌月中-下旬に発送します。

  • 会報誌はいつ送られてきますか?

    会報は季刊となっております。但し入会時期によっては配送が遅れる場合があります。

  • 会員証を紛失(破損)してしまったので、再発行してほしい

    お問い合わせフォームより、お客様の情報と会員証を紛失(破損)した旨をお知らせいただいた上、指定口座に送料+会員証制作費 合計1,100円(税込)をお振込みして頂きます。
    詳細は、お問い合わせの返信にて、ご案内させて頂きます。
    ※お振込み後、お届けまで2~3週間ほどかかりますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。

  • 入会・更新手続き手順、決済方法がよく分かりません。

    ■入会方法
    当ファンクラブのPCサイト、スマートフォンサイトの「入会案内」より、ご入会頂けますよう、お願いいたします。
    必要事項をご入力頂きまして、決済ページに進んでお支払頂けますよう、宜しくお願いいたします。
    ※特典、料金、支払方法など詳細は「入会案内」を参照ください。

    ■更新手続き方法
    当ファンクラブのPCサイト、スマートフォンサイトより、お手続き頂けますよう、お願いいたします。
    ※振込用紙の送付などは、行っておりません。
    1.ログイン後、「更新手続き」をクリック。
    ※手続き可能期間のみ「更新手続き」が表示されます。
    更新対象者では無い方および更新を完了した方には表示されません。
    【更新可能期間】
    当月末が有効期限の方のみ当月1日より、更新手続きが可能です(猶予期間:翌々々月20日まで)。
    当月1日に更新案内メールが自動送信され、WEBサイト上には「更新手続き」が表示されます。
    2.「更新支払選択」でお支払い方法「クレジットカード」または「コンビニエンスストアほか」を選択
    3.「支払手続きへ」をクリック
    4.決済画面に従って手続きして下さい。
    5.更新完了メール(クレジットカードの場合)または、払込み手続きメール(コンビニエンスストアほかの場合)が届きます。
    「コンビニエンスストアほか」を選択の場合は、払込み手続きに従ってお支払い下さい。
    ※更新期限を過ぎますと(猶予期間中)、会員特典を受けられません。申請済みでも未決済の場合は、会員特典を受けられません。
    ※猶予期間中は、ログインして更新手続きを行うことのみ可能です。会員限定ページの閲覧はできません。
    ※手続き期限を過ぎて会員を継続されたい場合は、再度ご入会頂くことになります。
    また再入会頂いた場合は「会員番号」の継承もできません。予めご了承ください。

  • 会費はいくらですか?

    料金:年会費4,320yen、入会金620yen、事務手数料210yen、合計5,150yen(税込)となります。

  • 会費の支払いにはどのような方法がありますか?

    クレジットカード、コンビニ支払い(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス)、銀行振込(ペイジー対応ATM) がご利用になれます。
    クレジットカード決済の場合はお申し込みと同時に決済完了となります。
    ※お支払方法・お支払店舗を選択・決定後に変更はできません。
    ※コンビニエンスストアほかでお支払した場合には、「登録完了」メールが届くまでに30分~数時間程度かかります。
    また必ずお支払期限をご確認の上、余裕をもって払込ください。

  • 入会手続きが完了しているか知りたいのですが?

    会員登録通知のメールが届いていれば、完了しています。
    決済完了後、半日たっても当メールが届いてない場合は、下記までお問合せください。
    アドフェニックス株式会社/ifanコンタクトセンター
    03-6418-6485(平日13:30~18:30)
    メールフォームによるお問合せ

  • 会員の有効期限はいつまでですか?更新手続きはどのようにすればよいのですか?

    有効期限はご入会いただいた(登録完了)月の翌年同月末となります。更新手続きに関しては、更新期限月の月初(1日)にお知らせいたします。
    またマイページの左上に更新期限が表示されています。
    (例)2007年10月15日に入会(登録完了)した場合、会員資格の満了日は2008年10月31日、2008年10月1日より手続きが可能です。

  • パスワードを忘れてしまいました。ログインできません。

    下記手順にしたがって確認してください。

    【STEP1】
    ・PC:ページ左上にある「ログイン」クリック後、【パスワードを忘れた方はこちら】をクリックしてください。
    ・スマートフォン:TOPページ「ログイン」または右上「MENU」>「ログイン」クリック後、【パスワードを忘れた方はこちら】をクリックしてください。

    【STEP2】会員番号またはご登録のメールアドレスを入力し、「次へ」ボタンをクリックして下さい。

    【STEP3】入会の際、設定いただいた質問の回答を入力し、「送信」ボタンをクリックして下さい。

    【STEP4】ご登録のメールアドレス宛にパスワードが送信されます。
    ※設定いただいた質問の回答も忘れた場合は、お問い合せページよりお問い合せください。

  • メールが届きません。

    下記1~3を確認してください。
    1. ご登録のアドレスは間違っていませんか?
    ログインして「会員情報・マイページ編集」にてご登録アドレスをご確認いただけます。誤りがある場合には、ご変更ください。
    2. メールの配信許可設定はされていますか?
    ログインして「会員情報・マイページ編集」にてメール配信の可否設定をご確認下さい。
    3.ドメイン拒否等の設定がされていませんか?
    「@aliproject.jp」「@i-fan.jp」からのメールが受信できるよう設定してください。
    ※メールソフトの設定によっては、迷惑フォルダに入ってしまう可能性もありますので、ご注意ください。迷惑フォルダに入っていた場合は、解除してください。
    ※またメール配信の際、各携帯電話会社の迷惑メール対策のフィルターにかかって、届かない場合もあります。
    最新の情報を見逃さないためには、当サイトへのチェック頻度を上げて頂くこともお勧めいたします。

  • メールアドレス・住所等が変わったので、登録内容を変更したいのですが?

    住所・電話番号・Eメールアドレス等、入会時に登録した内容に変更があった場合は、すみやかに「会員情報・マイページ編集」にて変更手続きを行ってください。
    ※手続きの遅延によって生ずるトラブルにはいっさい責任を負いません。
    ※「お客様名」を変更される場合は「お問合せ」よりメールフォームにてご連絡ください。

  • 会員限定ページを閲覧できません。

    下記1~3をご確認頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

    1.ログインされて無い可能性もございますので、再度ご確認ください。
    ログインされてる場合は、ニックネーム(または氏名)とID(会員番号)が表示されます。
    【ご注意】
    メルマガ会員など会員種別が複数ある場合は、必ずファンクラブの会員ID(会員番号)でログインしてください。
    ※メルマガ会員などの無料会員でログインした場合は、会員限定ページの閲覧はできません。

    2.お使いのパソコンのブラウザの設定で、
    クッキー(Cookies)の受け入れが無効になっている場合、
    会員限定ページの閲覧、会員情報編集など当サイトの利用ができません。
    お手数ですが、クッキー(Cookies)が有効になっていますかご確認ください。
    ※ご利用のブラウザの設定で変更が可能です。
    ※クッキー(Cookies)利用に関してのプライバシーの考え方は、プライバシーポリシーをご覧ください。
    ※携帯サイトをご利用の場合は、下記の設定を確認してください。
    有効にされて無い場合は、当サービスを利用できません。
    ・docomoの方:iモードIDを有効にしてください。
    ・auの方:EZ番号通知を有効にしてください。
    ・SoftBankの方:製造番号通知を有効にしてください。

    3.上記1.2.をご確認頂いても会員限定ページを閲覧できない場合には、下記の環境を記載の上、再度お問い合せくださいませ。
    ●パソコンで閲覧の場合
    ・ご利用のOS(Mac or Windows)
    ・ご利用のブラウザ(Internet Explorer7,safari 3.2.1など)
    ●携帯サイトで閲覧の場合
    ・携帯電話会社名(docomo,au,SoftBank)
    ・ご利用の機種名

    ※尚、パソコン・携帯端末の設定に関してのお問い合せは、ご返答できませんので、予めご了承ください。

  • ログインできません。

    パスワードのご入力間違いの可能性もありますので、再度ご確認頂けますでしょうか?
    ※ログインの際は、会員ID・パスワードとも半角で入力して下さい。
    また、最後にスペースなどを入れないようにご注意ください。
    ※複数の種別の会員にご登録の場合は(ファンクラブ会員とメルマガ会員など)、必ず「会員番号」でログインしてください。
    「メールアドレス」では、ログインできません。
    またファンクラブ会員の会員番号でログインしない場合は、会員限定ページが閲覧できませので、ご注意ください。
    ※お使いのパソコンのブラウザの設定で、クッキー(Cookies)の受け入れが無効になっている場合、会員限定ページの閲覧、会員情報編集など、当サイトの利用ができません。
    お手数ですが、クッキー(Cookies)が有効になっていますか、ご確認ください。
    ・インターネットオプション設定の変更で可能です。
    ・初期設定では、有効になっています。
    ・クッキー(Cookies)利用に関してのプライバシーの考え方は、プライバシーポリシーをご覧ください。
    ※携帯サイトをご利用の場合は、下記の設定を確認してください。
    有効にされて無い場合は、当サービスを利用できません。
    ・docomoの方:iモードIDを有効にしてください。
    ・auの方:EZ番号通知を有効にしてください。
    ・SoftBankの方:製造番号通知を有効にしてください。

  • 利用可能な携帯端末を教えてください。

    従来型携帯端末(ガラケー)では本サービスをご利用頂くことはできません。
    パソコン、スマートフォン、タブレット端末でご利用頂けます。
    ※セキュリティ上、SSL/TLS(暗号化)のバージョン「TLS1.2」以上に対応しているブラウザのみご利用頂けます。

    推奨環境の詳細は下記サイトポリシーページを参照ください。

    ▶サイトポリシー

  • 退会方法を教えて下さい。

    会員期限が満期で、期限内に更新手続きを行わない場合は自動的に退会となります。
    【重要:クレジットカード登録】
    クレジットカードを「会員期限/自動継続」に登録されている場合は、会員期限が自動で更新されます。
    必ず「有効期限月の前月以前(11/30の場合は10/31より前)」にログインして「マイページ」の「クレジットカード確認・編集」をご確認頂き、登録されている場合は、カード情報を削除してください。

    また猶予期間中(80日間)は、更新案内メールが配信されます。猶予期限切れ前に退会をご希望の場合は、お問い合せページ「ご入会・更新の決済状況、WEBサイトのご利用方法に関するお問い合せ」メールフォームよりお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

  • PCサイトで自動ログインになりません。

    下記1~3を確認してください。
    1.クッキー(Cookies)が有効になっていますかご確認ください。
    ※ご利用のブラウザの設定で変更が可能です。
    ※クッキー(Cookies)利用に関してのプライバシーの考え方は、プライバシーポリシーをご覧ください。
    ※携帯電話、スマートフォンは自動でログイン状態を保持いたします。
    2.ご利用の端末(PC、携帯、スマートフォン)が異なる場合は、再度ログインが必要になります。
    3.ログアウトされた場合は、再度ログインが必要になります。
    ※自動ログイン状態を維持されたい場合は、ログアウトしないでブラウザを閉じてください。